So-net無料ブログ作成
INFORMATION
「大名の風景を変える。デザイニング学生展」終了しました!ご来場、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
■【更新情報】4/30:速報!〜The 6th SJS meeting × DESIGNING Re;start〜をアップしました!

SSミーティング12/10 [SSの記録]

SOUTH JAPAN STUDENTS SS MT
- 議事録 -
2008年12月10日(水) @天神 17:30~(2H)
7人 SS:片田江・倉掛 江副 柴田 鈴木 水野 ゲスト:堀下

ミーティング内容

●集会について
●次回集会の日程決定・会場候補
●PR(先・方法)
●引継ぎ
●今後の活動について

0115 002.jpg
0115 004.jpg

第3回集会後、初めて集まったSS。
集会の打ち上げを兼ねた反省会を行いました!
雨天などでバタバタした第3回について、今後の集会について
以下のようなことを話し合いました。

●集会について
・会場 …雨天のときにも対応できるようにする。学生だからできる場所。テーマによって会場を検討。
・PR …メーリング以外の方法も考え、参加していない人にも知らせるPRする。
・食事 …徐々に手作りの習慣が広がっていければ。食事後のプレゼンの順番を検証。
●次回集会の日程決定・会場候補
・日程 …1月28日(水)→1月31日(土)
・会場候補 …エキスポ冷泉荘、アクロス福岡
●PR(先・方法)
・フライヤーをおく場所:大学、カフェ
・色んな大学・専門学校へ出張PR
・すぐにブログをアップする。
・ゲストを呼ぶ。
●引継ぎ
・総括:倉掛→片田江
・PR:鈴木
・デザイン:江副→柴田
・記録:江副→水野
●今後のSSMT
・ミーティング予定:12月末
・SJS集会予定:第4回1月28日、第5回3月28日、第6回5月28日…

◆次回までの成果&作業
・片田江_ブログの充実
・鈴木_PRの企画
・柴田_ポートファリオ・紹介フライヤー


上記以外にも、SJSを面白くするため、たくさんの議論をしました。
参加者の堀下さんにも加わってもらい、提案した「ごはん」についてなど、
参加者側からの意見を話してもらいました。

今回でSJSリーダー倉掛さんとデザインアドバイザーの江副さんは
引退になります。
SSの核であった二人がいなくなることで不安もありますが、
これからも楽しく意義のある集会ができるよう頑張っていこうと思います!
倉掛さん、江副さん、お疲れ様でした!


by片田江
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

倉掛

新年あけましておめでとうどざいます!
只今、修論に奮闘中のくらかけです。

まずは自分が本気で楽しむこと☆

SSは引退しましたが、1/31は行きますよ!

またみんなと会えること、新しいひとと会えることを楽しみにしています♪
by 倉掛 (2009-01-18 12:38) 

(EzE)

謹賀新年(遅くなりましたが)明けましておめでとうです!
2009年、よい年でありますように。

2008年でSSは引退しましたが、
OB(?)のように、応援しています!

ということで、自分の教訓メッセージをひとつ。

『その瞬間、その瞬間を精一杯に駆け抜けること。
目の前が不安でいっぱいなら、通ってきた道が後悔でいっぱいなら、
あとは、希望しかないから。ただ、前向きに歩いていこう。』

自分と目の前の人を大事に、SJSを楽しんでいこう!
ではでは。
by (EzE) (2009-01-24 13:13) 

SJS

コメントありがとうございます!
カタタエです。

>倉掛さん
あけましておめでとうございます!
自分が楽しくなければ、周りも楽しくないですよね!
いつも楽しそうな倉掛さんが言うと説得力あります。
31日に会えるの楽しみにしています☆
修論頑張ってください!

>EzEさん
あけましておめでとうございます!
瞬間を精一杯に駆け抜ける…
倉掛さんの「まず楽しむ」という言葉と繋がっている気がします。
まずは自分、次に目の前。
過信せず、でも楽しんで、SJSであることを満喫しようと思います!

今年も宜しくおねがいします☆
by SJS (2009-01-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

□mixiコミュニティはこちら
※ご意見・お問い合わせは south_japan_students@yahoo.co.jp までご連絡ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。